当たり前を当たるまで
歯を磨くことが嫌いで、虫歯だらけだった子が、大人になって、歯科に関わる仕事に就き、
いろんな歯医者さんに行き、いろんな先生と出会ううちに、歯の大切さも、患者さんのことも、病院運営も知り、
歯医者さんのことが大好きになりました。
出会った歯医者さんの全ての先生方に共通するもの。
それは「患者さんのことを思っている」・・・なんて素敵じゃないですか!
もっと歯医者さんを良くしたい!
イキイキしている歯医者さん、普通の歯医者さん。その違いは何なのか?違いをもたらす違いは何なのか?
それは、「やりたいけど出来ない当たり前のこと」ではないのかな。
ポイントは、「気づきそうで気づかない当たり前のこと」ではないのかな。
歯医者さんではない私が感じる「当たり前のこと」が歯医者さんに取ってプラスの力をもたらすかもしれない。
そんなシンプルな正解をデザインし、カスタマイズしてご提案することで、歯医者さんの問題解決のお役に立ちたいと思っています。
不安を解消し、強みを打ち出し、顧客満足の高い歯医者さんもっと、もっと増やしていき、
地域の患者さんが元気になり、日本が元気になる。そんな大きな事がしたいと思っております。
当たり前の社是7か条
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01当たって砕ける
良いと思ったことは失敗を恐れずにやりきる!
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02石の上には3分といない
変化に対応することこそ最大の武器であり、既存に執着せずに新しい事にトライする!
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03常に6割。力配分
完璧を目指すより、全体のバランスとスピードを持って取り組む!
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04流れに巻かれる
オリジナルを追求し過ぎて頭が固くなったり、スピードが遅くなったりするより、時代の流れや、他の素晴らしいものも敏速に取り入れる
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05フローに生きる
揺らがず囚われないフローであり続ける
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06Outstanding に取り組む
より高い行動基準を持って取り組む
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07得たい結果が得られないならば違う事をやれ!何でもいいから。
同じことをやっても結果は同じ。色んな方法を試してゴールに辿り着け